GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< ガン×ソード #20(アニメ) | main | ガン×ソード #21(アニメ) >>
MURDER PRINCESS #01(アニメ)
★★★☆☆(6/17まで)

 幼女(ロボットだけど)のロケットパンチで人体貫通→即死な辺りは新しかった気がします。前半はまあイイんだけど、しかし、後半の二人の体が入れ替わってからの展開は説明不足が否めません。二人とも素早く順応しすぎだし、お付のガイコツも物分り良すぎだし、王女の体でいつもと同様に動けるのもアレだし(まあこれは許容範囲かな)、王女の頼みを一度断ったのに、その後良く分からない理由(私の体を自由に使ってー)で結局頼みを引き受けて、それなのに王女として帰還してる流れも良く分かりません。でもまあ、王女として帰還して国王軍を率いて、反乱軍を征討するところまで「国を救う」行為のセットと考えるなら、ちゃっかり王女に成りすますのもアリなのかな。だとしたら、そこは少しくらい説明して欲しかった気もする。それにこれ、普通王位返してくれないよ。「実は私が王女なんですー」とか言ってもみんなも納得しないよ。ファリスが反乱軍よりまともな政治をする保証はないよ。

 しかし、ファリスは王女の頼みを断ってどうする気だったんだろう。断るのはともかく、自分の元の体をどうにかしたいとか思わなかったんだろうか。あの一瞬で「元の体はイイや」と諦めたってのも納得いかないしなー。そのせいで「とりあえず一度断らせておこう」みたいな製作者の意図が見えてしまったのも残念。

 そんな感じで色々と納得できないハイスピード展開でしたが、OVAだから仕方ないのかもしれません。音楽は良かったです。


GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0036262/
| cagami01 | アニメ | 13:19 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ