GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< ガン×ソード #19(アニメ) | main | MURDER PRINCESS #01(アニメ) >>
ガン×ソード #20(アニメ)
★★★★★(6/17まで)

 自分の知らない間に「お前の兄ちゃんは悪魔だー」と妹に変なコトを吹き込まれちゃったミハエル兄さんですが、変な誤解が広まるのかなーと思ったら、すぐさま直々の交渉に来ました。今回の話で組織の目的が判明し、カギ爪さんが普通に良い人だと分かったので、それを背景にしたミハエル兄さんの説得はとても真心に溢れたもので良かったです。まあ、ヴァンはあの性格だから交渉の余地はないけど(ミハエル兄さんの「あの男は放っといてもいい」は正しい認識だと思う)、あの説得ならウェンディは転んでもおかしくないしなー。ミハエル兄さんからすれば、「なんでお兄ちゃんが信じてって言ってるのに、お前はあの変なタキシードを信じるん?(´・ω・`)」って感じだろうなあ。

 しかし、カギ爪さんの目的が思った以上に真っ当なものだったのでビックリです。ちょっと、ヴァン御一行はもう少し熟慮した方がいいんじゃないですかね。エルドラVの御老人方は明らかに何も理解してなくて脊髄反射してて幻滅。まあ、そういう老人方ではあるんだけど……。少なくとも今回の彼らの説明を聞く限りでは、カギ爪さん組織の方が正しいように思えるのになー。ヴァンたちの「知らない人が入ってくるなんてイヤ」ってのは、武力を持った強者の理屈で、虐げられてる人々からすれば、「ナニが入ってきてもいいから、安定した平和な生活を!」って思うだろうし。復讐しか頭にないヴァンは色んな意味でタチ悪いぜ。

 もちろん、ヴァンたちがあの説明を素直に信じるのも、それはそれで問題なんですが(敵が客観的に見て正しい目的を述べていてもそれが真実とは限らない)。カギ爪さんが本当にその目的で動いてるのかは最後まで分からないですし、そもそも、あの通りの目的だとして、なんで途中経過でヴァンの花嫁やレイの花嫁を殺害したのかも分からないので、もう1ステップくらい何かありそうな感じです。


GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0028023/

| cagami01 | アニメ | 23:57 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ