GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< ガン×ソード #02(アニメ) | main | 萌える!お嬢様伝説 Battle Princess #3 Round.2(スポーツ) >>
ガン×ソード #03(アニメ)
★★★★★(2/18まで)

 うおおおお、泣けた! すげえ泣けた! 5人戦隊ヒーローがロートル化して、活躍の場もなく酒場で管をまく姿が哀愁漂わせます。「ああ、若い頃ヒーローでもこうなっちゃうのか……」と思わせておいて、最後はお定まりの大活躍。まったく安直この上ない展開ですが、だが、それがいい!

 町の人たちの反応がそれなりにリアルなのもストーリーを支えてますね。若者たちは爺さんたちをバカにして、怒った爺さんたちと酒場でケンカになるけど、爺さん3人を若者多数で取り囲んだところで我に返り、「おい、これ、やばくないか」「やめようぜ、爺さん」「俺たちも言いすぎたよ、ごめんな」とか言って矛を収める辺りが良い感じでリアルです。うん、そうだよなあ、普通それなりの良識があれば、爺さん取り囲んで殴れないよな。すごく自然な反応だ。

 あと、警察署長が「頼むからおとなしくしてくれ! オレだって子供の頃のヒーローたちにこんなことしたくないんだ!」って辺りも泣けた。うおおお、署長も辛いよね! この葛藤、地味に泣ける! そして、爺さんたちの活躍をしらない若者と、爺さんたちの活躍を知っている中年の、2つの年齢層を出して爺さんたちとの関係を語ることで、今の爺さんたちの境遇がしっかり描かれてます。この署長の存在が大事で、ある意味、3話でもっとも重要な人物といえるかもしれない。

 今回の話の泣き所は要は懐古趣味であり、「昔は良かった」なんですけど、「昔のロボットヒーローアニメに対する視聴者の懐かしさ」が、「今の若者にはバカにされてるけど、今でも頑張れる爺さん(=昔のロボットヒーロー)」とリンクして、こんな泣ける話になってるんじゃないかと思いました。「そうだァー! オレたちが大好きなロボットヒーローはまだまだイケるんだ! 戦えるんだァー!!!!」ってことですよ。最後に署長が「やっぱりエルドラ垢魯汽ぅ魁爾澄次」とか言ってるときに、「その通りだー!!!!」って思ったもん。いやあ、イイ話だった。ボロボロ泣けた。ちっくしょー、感動させやがってー!

GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0028006/

| cagami01 | アニメ | 13:45 | comments(6) | trackbacks(7) |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/01/31 11:01 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/01/31 11:10 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/01 2:49 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/01 3:23 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/01 5:13 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/01 11:37 PM |










http://gyaoblog.cagami.net/trackback/559961
噂のサイトを徹底検証!!!
インターネット上に無数に存在する、気になる噂のサイトに会員として潜入!!!システムからお金の流れまで全てを暴き、その内容を徹底検証!!!その驚愕の事実とは…
| 噂の裏サイト極秘潜入捜査 | 2007/01/31 2:19 PM |
秘密戦隊ゴレンジャー オープニング動画
こんにちは! 特撮ヒーロー戦隊大作戦です♪TBさせていただきます。 戦隊ものの走りです。これ以降○○レンジャーシリーズが延々と続くことになりました。記念すべき第1作 秘密戦隊ゴレンジャー!石森章太郎先生やってくれました。
| 特撮ヒーロー戦隊大作戦 | 2007/02/02 7:48 AM |
ドラえもんの最終回・・・
今までは黙々と日記を書いてましたが、これからは無料のいろいろ楽しい・役に立つ情報をみなさんに紹介していきたいと思います。このブログで紹介するのは全部無料ですので、気軽にやってみてください。ほとんどのファイル形式は「pdf」という形式になっています。なん
| あなたは今の給料に満足してます? | 2007/02/09 12:10 PM |
muzoboz1736
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1736 | 2007/03/02 5:20 PM |
ガン罹患の場合、今までのお買い上げ金額をご返金します。
現在、にんにくはアメリカにおける「デザイナーフーズ計画」というガン予防に有効といわれる食品を探す研究で、最もがん予防に効果がある食品だと言われています。また、各種の部位別ガンについて、にんにくの持つ「ガン予防効果」の大規模な疫学調査が進められており、
| にんにく 玉本 舗@本物のにんにく卵黄専門店 | 2007/04/01 7:45 PM |
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
『たまには素直に泣いてください』80%の人が泣いた感動のストリーをお届けします。
| 泣ける2ちゃんねる | 2007/04/06 7:39 PM |
cheap air fare
?????????ヲ???????
| cheap air fare | 2007/04/09 10:23 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ