GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< X51.FILES FILE 1(バラエティ) | main | RED GARDEN #03(アニメ) >>
RED GARDEN #02(アニメ)
★★★★★(1/10まで)

 女の子4人が怪物と戦うということで、第二話でどうしょうもないダメアニメになってしまうかと危惧していたのですが、想像以上にハードな展開を見せてくれて大満足です。変身もしないし、魔法も使わない。基本的に、キャーキャー叫びながら逃げ回るだけ。傷を負ったら大騒ぎするし、敵に襲われたらパニック状態。腰が抜けて動けない女の子もいれば、恐怖に精神が砕けて隠れ場所から出れなくなっちゃう子もいる。合理的思考なども働かず、パニック状態を非常に正しく描いていると思います。ホラー映画に近い。

 攻撃手段も殴ったり蹴ったり、身近にあるものでその場しのぎに暴れるだけ。最終的な解決も、敵が「たまたま車に轢かれた」というもの。一時的に超人的な身体能力(?)を見せたけれど、勢い余って自爆気味だし、非常に好感度が高いです。第二話で見せる能力としてはあの程度がちょうどいいと思いますね。

 最近、GyaOの新作アニメには良いものがなくガッカリし続けてたんですが、これは久しぶりに続きが気になるアニメです。あと、OPがすごくイイ。


GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0025661/

| cagami01 | アニメ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(3) |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/12/15 6:21 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/12/19 10:51 PM |










http://gyaoblog.cagami.net/trackback/526351
日本のアニメの始まり。
アニメは今や日本人の得意分野の一つです。アニメについて色々な角度から光を当てていきたいと思います。
| 新作 アニメ 面白 アニメ | 2006/12/13 9:46 AM |
youtubeでおもしろ動画教えてね。。
youtubeはいろんな動画があって楽しいね。脳を刺激する楽しい動画いっぱい。
| youtubeちゃんねる | 2007/03/01 12:23 PM |
muzoboz1063
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1063 | 2007/03/02 5:19 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ