GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< 禁断の聖書 Vol.2 キリストのライバル(ドキュメンタリー) | main | X51.FILES FILE 1(バラエティ) >>
ルパン三世 1st シリーズ #12(アニメ)
★★★★☆(12/11まで)

 冒頭で、不二子の個人戦闘力の高さが示される一話。全体的にハードボイルドな展開で、コメディ要素が少ない話です。ルパンも終盤で思いっきり大虐殺してるし。盗みじゃなく、金で買おうとするルパンというのも珍しいです。

 しかし、この回は非常に惜しい。敵のハヤテの計略にはまり、ルパンの乗るスノーモービルが爆破されるのですが、この時、ルパンは「ギャグ漫画的不死身性」により死を免れるのです。敵役にはギャグ漫画的不死身性が適用されずバンバン死んでいくので、これはあまりにアンフェア。長老の「あの程度でルパンが死ぬと思うか」という台詞も虚ろに響きます。全編通してギャグテイストならギャグ漫画的不死身性も良いんですが、今回は不二子とのギャグ的な絡みも少なく(むしろ不二子を利用するほど)、かなりの人数を殺してることもあり、どうしてもミスマッチに感じてしまうのです。





| cagami01 | アニメ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://gyaoblog.cagami.net/trackback/524621
ルパン三世 ロゴ
ルパン三世 ロゴ の案内専門サイトです
| ルパン三世 ロゴ | 2006/12/11 4:55 PM |
テレ玉になった番組の特徴
深夜のアニメとバラエティ、U局ならではのオリジナル番組が光りますね。
| テレ玉 テレ玉カンケイのテレたま仲間 | 2006/12/12 5:32 PM |
シュールリアリズムとギャグの見事な融合☆
閲覧させてもらってます。 管理人の漫☆健太郎です。 只今、当ブログでは名作漫画を推奨中! 今回は名作「初期のいましろたかし」を熱く語っております。 見る角度を変えると笑えたり泣けたり・・・。 見事なバランスのギャグ漫画です。 気になる方は覗いてみてく
| 漫画館 メインの生活 〜漫画を極めろ〜 | 2007/04/05 4:37 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ