GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< フューリー(映画) | main | RED GARDEN #01(アニメ) >>
バミューダ 呪われた財宝(映画)
★★★★☆(12/16まで)

 導入も展開もとにかく軽薄で工夫の余地が見られず、また映像も常に安っぽいです。だが、それがいい。当然のように航海日誌が出てくる展開(しかも内容が薄い)にニヤニヤしっぱなしでした。

 同じく幽霊船系のホラー映画といえば「ゴーストシップ」があるんですが、あっちがシンプルな幽霊船系の導入の後に、「それなりに目を引く展開」を加えたことで、結果的に物語の整合性がグダグダになっちゃったわけですが、それに比べると、こっちは何ら目を引く展開もないし、謎も全く解明されないし、でもその分、(あんまり高くないレベルで)物語のクオリティが一定しており、ある意味安心して最後まで見ていられます。こういう「なんとなく雰囲気出してるけど、別に見所は無いホラー」が好きなんですよね、個人的には。この映画の登場人物たちも、伝説的な幽霊船の中に落ちてたワインとかを平気で飲んだりするし、カネに目がくらんで平気で単独行動するし、そういう軽薄で非人間的な「ホラー映画の登場人物的な」性格もいいよね。ほんわかする。



| cagami01 | 映画 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(6) |









http://gyaoblog.cagami.net/trackback/518695
Index Page
?????????ヲ???????
| air fares | 2006/12/04 7:49 PM |
victorias secret
| victorias secret | 2007/04/04 12:41 PM |
car insurance
| car insurance | 2007/04/12 5:22 PM |
payday loan
| payday loan | 2007/04/12 5:22 PM |
southwest airlines
| southwest airlines | 2007/04/12 7:26 PM |
free ringtones
| free ringtones | 2007/04/12 7:26 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ