GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< 萌える!お嬢様伝説 Battle Princess #1 R1 | main | バミューダ 呪われた財宝(映画) >>
フューリー(映画)
★★★★☆(12/1まで)

 超能力モノとしては、演出も控えめでお上品な部類に入ると思うんですが
、そのせいか(いちおう最後には人が爆発してるものの)あんまりカタルシスはないです。

 超能力者の悲哀を描く……といえばよくある感じだけど、この作品の超能力者たち(少年と少女)は見事なまでの悲哀っぷりで、周りの人はガンガン死んじゃうし、それが自分のせいだったり、せいじゃなかったりと「超能力者なんてなるもんじゃねえなあ」と思わせてくれます。あと、思春期の若者怖いなあと。

 でまあ、そういう「悲しいねー」って部分は描かれてるんですが、それと対になるカタルシスはないんですよ。最後まで救いがなく終わっちゃった感じ。本来なら最後に大活躍を見せるはずのキャラもあっさり投身自殺するし、「ここからどうやって立ち直るのだろう」と思わせた少年も何ら立ち直らずに死んじゃうし。

 だからダメなのかというと、一概にそうとは言い切れず、こういう投げっぱなし感が視聴者に一種変わった後味を残してるんだろうなとは思います。キレイにまとめないことで印象を深めるっていうか。ただ、その分、全体的に薄い印象もあって、どこに力を入れて面白がれば良いのか掴み辛かった。序盤の「逃げ回るピーターと何となく協力する周りの人たち」は文句なく面白かったけど。そうそう、ラストシーンの音楽もカッコイイね。

追記:この映画はもしかして漫☆画太郎的なんじゃないかと、ふと思った。いきなり死んだりとか、爆発とかさ。


GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0019534/

| cagami01 | 映画 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(24) |









http://gyaoblog.cagami.net/trackback/514564
あなたのブログでできること
とても良いブログですね♪お気に入り登録しちゃいました、良かったら私のブログも見てくださいね♪管理人さん不要でしたら削除してください。
| あなたのブログでできること | 2006/11/30 5:43 AM |
ほしの○き無修正極秘映像
お待たせいたしました!ほしの○き無修正極秘映像入手に成功!!
| 無修正動画サンプル特集! | 2006/11/30 9:23 AM |
星野真里の濡れ場ヌードシーン!!
まじめな印象の星野真里!! テレビでのフリートークやバラエティー番組は苦手な様で、司会者泣かせとされている。「踊る!さんま御殿!!」では、その朴訥なしゃべり方を明石家さんまからツッコまれ、本番中に3回ほど泣いていることから、さんまにこのことをネタとして
| 星野真里の濡れ場ヌードシーン!! | 2006/11/30 6:05 PM |
christmas sales
?????????ヲ???????
| christmas sales | 2006/11/30 7:50 PM |
ギャオ 無料 動画 の楽しみ方!
ギャオ Q&A(動画の保存等)
| ギャオ 無料 動画 の楽しみ方! | 2006/12/18 2:36 AM |
フューリー
「キャリー」のブライアン・デ・パルマ監督が“超能力”をテーマに放つ衝撃のショッキング・スリラー。テレキネシス能力を持つ息子を誘拐された元諜報員は、超能力に目覚めた少女とともに息子を捜し求めるが…。
| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2007/01/08 4:10 PM |
催眠術マニュアル
この教材は、ネットの中では全く新しい技術と理論です。 なぜなら 本当の催眠術師が、全くの素人さんに、催眠を教える教材だからです。他者催眠(他人に掛ける) 自己催眠(自分に掛ける) これらのすべてを、誰でも使えるようにする教材です。口説きマニュアルとしても
| 時間と手間をかけずに収入を増やす方法 | 2007/01/20 6:02 AM |
斉藤一人のヨガ真我:超能力:カリスマ性:創業者
前号で、「ヨガ最終目標の真我:中心管の活性化」と書きました。ここ十年、ほとんど連続全国所得番付一位の漢方薬業者の斉藤一人さんも、「人生の目標は真我に到達することです」と言ってます。斉藤さんは不思議な人です。一年のうち、200日は全国の神社仏閣参りをし...
| ヨガ【ヨガ情報満載】@やや上級者用 | 2007/01/21 12:54 PM |
催眠術セミナー
ご存知ですか? オレオレ詐欺、 オカルト集団のマインドコントロール、 ポケモンパニック、 集団生活事件、 催眠商法、 訪問販売、リフォーム詐欺・・・・世の中の、ありとあらゆる事件には、間違いなく催眠の理論が使われています。もし、あなたが催眠の理論を理解して
| 大人のための催眠術 | 2007/01/26 12:34 AM |
800人以上の催眠術師を育てた男が伝授する、催眠術カリキュラム!
あなたに人の感情が操れる催眠術ができるとしたら、どうしますか?日本の人口1億2700万人中99.9%の人が知らない、究極の感情コントロールツールがあなたのものになります。催眠を掛ける事で、■女性の気を引く、5つの事が全てマスターする事ができます。■勉
| 催眠術マニュアル | 2007/01/30 8:40 PM |
sams club
?????????ヲ???????
| sams club | 2007/02/14 10:22 PM |
adultfriendfinder
?????????ヲ???????
| adultfriendfinder | 2007/02/20 6:42 AM |
高津理絵さん スピリチュアルカウンセラー
雑誌に高津理絵さんの特集がありました。斉藤一人さんのすすめで高津理絵さんはスピリチュアルカウンセ...
| アマゾンの本を購入 | 2007/02/22 6:37 PM |
southwestairlines
?????????ヲ???????
| southwestairlines | 2007/02/22 7:05 PM |
peoplesearch
?????????ヲ???????
| peoplesearch | 2007/02/23 4:52 PM |
Index Page
?????????ヲ???????
| ephedra ma huang | 2007/02/26 4:22 PM |
ephedra
?????????ヲ???????
| ephedra | 2007/02/27 4:57 PM |
muzoboz1471
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1471 | 2007/03/02 5:19 PM |
明石家さんまの明石家ファミリー:主な友人
★明石家さんまの明石家ファミリー特に仲が良く、年一回行われるさんま主演の舞台やさんまの番組に多く出演する芸人、もしくはさんまとよく遊ぶ同期以下の芸能人、さんまが特に可愛がっている後輩は「明石家軍団」「明石家ファミリー」などと呼ばれる。芸能人 浅田美代
| お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情報】 | 2007/03/06 7:58 PM |
victorias secret
| victorias secret | 2007/04/04 10:13 AM |
car insurance
| car insurance | 2007/04/12 2:38 PM |
payday loan
| payday loan | 2007/04/12 2:38 PM |
free ringtones
| free ringtones | 2007/04/12 4:36 PM |
southwest airlines
| southwest airlines | 2007/04/12 4:36 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ