GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< レイク・オブ・ザ・デッド(映画) | main | GUN道 #26(アニメ) >>
幕末機関説 いろはにほへと #04(アニメ)
★★★☆☆(11/10まで)

 う〜ん……。

 このアニメの視聴者おいてけぼりは狙いなんでしょうか。いま誰が何を目的としてて、何を知っていて何を分かってないのかが良く分かりません。人物相関も良く分かりません。僕の注意力が足りないのかな。

 まず主人公一座がいま何を目的としてて、何を知ってて知っていないのかが良く分かりません。今回の演劇の目的は「自分の家族を昔襲った敵は一人だけしか判明してなくて、その敵はこないだ討ち果たしたけど、せっかくだから他の襲ったやつにも復讐して、あとなんか裏でいろいろあったような雰囲気がするから、襲われたことと一人返り討ちにしたことだけ事実として後は適当にフィクションを織り交ぜた演劇をすれば、敵がノコノコ出てくるんじゃなかろうか」ということでいいんでしょうか。なんか敵の全容とか、自分たちが襲われた裏事情とかも把握してるような雰囲気があるけど、でも分かってないような感じもしてて、ちょっと付いていけません。秋月さんは最終目標は分かっているものの、なぜいま一座のボディーガードをする必要があるのか分かりません。

 これは今後そういう事情とか、どの時点で彼らがくらい事情を理解していたかとかが明らかになって、しかもそれを今まで曖昧にしていたのが何らかの伏線になったりするんでしょうか。どうもこれ、単に説明が不足してるだけな気がするなあ。主人公一座が出てこなければ、まだそれなりに面白いのだけど、彼らが出てくると困惑の度合いが深まります。演劇を3日やった後で「やめるならいまだ」みたいなことしてるのも意味不明。そういうのはやる前にGOか否か決めるもんじゃないの? いまさら止めたって一度命狙われてるんだからまだ狙われるよ。

 あと、今回の雑賀の子孫は、暗殺ミッション中にメシ食ったり、演劇中に出演者のフリして暗殺しようとしたり、一体何をやっているんだ。


 そろそろ見るのやめてもいいかなぁ、って気になってます。


DVD:「幕末機関説 いろはにほへと」

GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0021447/
| cagami01 | アニメ | 23:01 | comments(2) | trackbacks(3) |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/11/10 2:47 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/11/10 1:48 PM |










http://gyaoblog.cagami.net/trackback/494583
ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方
これって企業秘密じゃないの?? こんなに何もかも出しちゃって大丈夫ですか? これを読み終わってクエスチョンマークが嵐のように私の頭の中で飛び交いました。 こんだけ懇切丁寧に説明が書かれていれば、実際に稼げる人が続出するんじゃないでしょうか?
| ブログアフィリエイトで日給8万円! | 2006/11/10 7:59 AM |
審査甘い
キャッシング会社の審査の甘さを比較しました
| 審査の甘さを比較 | 2006/12/29 11:14 AM |
muzoboz1799
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1799 | 2007/03/02 5:19 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ