GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< GUN道 #25(アニメ) | main | ルパン三世 1st シリーズ #01(アニメ) >>
NIGHT HEAD GENESIS #14(アニメ)
★★★★☆(11/5まで)

 うおおお、みくりあさんウゼェー。このアニメは「面白そうな雰囲気」を全体に漂わせつつも、実際は分からないことだらけで、なかなか真相にも近づかず、果たして本当に面白いのかどうか分からなくなってくるアニメですが、今回は研究所側のトップみくりあさんに接触するということで、少しは何かが分かるかと思ったら、

みくりあ「全然分からん。それよりオレを助けろ」

 ウ、ウゼェ〜〜。なんだこの大人。ムカつくぜー。「私は何も力になれませんが、あなたたちは私を助けてください、私を助ける理由は特にないけれど」って話でしょ。これ、視聴者的にもフラストレーションがたまっちゃうよ。

 あと気になったのが「前回の敵との戦い」→「研究所炎上」→「みくりあさんとの接触」の一つ一つの間がスカスカで違和感を感じることです。例えば、前回の敵と戦った後、特に問題もなく研究所まで達しますが、相手に本気で妨害する気があるなら何かしますよね。旅の途上で出てきたトラックが何かしてくるのかと思ったら全然スルーだったし。研究所炎上からみくりあさんの幽閉先に移動するのも、「なぜ場所が分かったのか?」「なぜこんなに近くなのか?」など、すんなりと飲み込めないです。とりあえず言えることは、敵組織は主人公とみくりあさんの接触を邪魔する気がなかったということでしょうね。敵の超能力者3人をわざわざみくりあさんの見張りにつけておくのも非効率だし、これは主人公二人の能力覚醒とか、そういうのを敵組織が狙ってるんじゃないでしょうか。つーか、そういうことじゃないと、敵組織やる気なさすぎだよ。そうあって欲しい。


DVD:「NIGHT HEAD 劇場版」
書籍:「Night head―完全版」(コミック) / 「NIGHT HEAD・覚醒」(文庫)
ホビー:「霧原直人」 / 「霧原直也」
| cagami01 | アニメ | 12:18 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://gyaoblog.cagami.net/trackback/491389
もし、あなたが自信を失っていても、あっと言う間に自身を取り戻せます。
~大人のための催眠術決定版!!~はじめまして、催眠術師のコーヒーポットと申します。先日、15~6人の飲み会で、「催眠が出来る人」と紹介され、いつものように、初めての女性、数人に、催眠を掛けて欲しいと言い寄って来られちゃいました。 催眠のサワリぐらいの事をや
| 大人のための催眠術!あなたも変わる!相手も変わる!自分や周りをコントロールしたい大人のための催眠術 | 2007/01/30 2:50 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ