GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< 幕末機関説 いろはにほへと #03(アニメ) | main | NIGHT HEAD GENESIS #14(アニメ) >>
GUN道 #25(アニメ)
★☆☆☆☆(11/4まで)

 作画の酷さはいつも通り。レオナルド・ダ・ヴィンチをレオナルド・ディカプリオと間違えたり、モナリザをモリマンと間違えたり、ブーメランをホームランと間違えたり、くすりとも笑えない酷すぎるギャグセンスが物語のスムーズな流れを阻害する辺りもいつものGUN道。

 しかし、物語的には少しだけアツイ部分もあり、封印魂を7つ集めることで歴史が修正され、大阪城に異変が起きることが示唆されます。この歴史修正さえダイナミックに描ければ終わりよければ全て良しで、だいぶGUN道はイメージアップすると思うんですけど、ここまで来るといまさらイメージアップなどせずこのまま終わって欲しいところ。まあ、きっと心配はいらないよ!

 そして、ここに来て遂に登場した巌流佐々木小次郎! もう完全に忘れられたと思ってたよ! 佐々木小次郎は見た感じ老人。美青年というイメージが強いけれど、実際の佐々木小次郎はおじいちゃんという説が有力ですので、「おっ、GUN道、変なところで史実に忠実に出たなぁ」とちょっと感心していたのですが、登場人物から驚愕の一言が……


「まさか、佐々木小次郎が女だったなんて……!」


 お、女ァ〜〜〜!!!? そんな、女になんて見えないよ! そういうサプライズなら、せめてかぐやか夢姫くらい女らしく描こうよ! 百歩譲っても、せめてデスペラードさんクラスは保とうよ!

 というわけで、GUN道は作画レベルではなく、キャラ造形の時点で何かが違うのだと思いました。次回いよいよ最終回です。


DVD:「MUSASHI~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX(初回限定生産)」
リンク:まとめサイト(閉鎖?) / Wiki / まとめwiki

GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0015033/
| cagami01 | アニメ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://gyaoblog.cagami.net/trackback/489476
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ