GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< バットマン(映画) | main | 幕末機関説 いろはにほへと #03(アニメ) >>
ダブルマックス(映画)
★★★★★(11/1まで)

 タイ産アクション映画。全編に渡りコメディ色が強いです。大金持ちのおぼっちゃんと貧民のお嬢ちゃんの恋愛パートは面白いものの、肝心のアクションシーンがいまいち・・・

 と思っていたのですが、中盤で「たまたまその場にいて事件に巻き込まれた青年」がムエタイの達人で、主人公を無視してバッタバッタ敵を倒すあたりからアクションも面白くなっていきます。でも、この青年は「マッハ!」の主人公役らしく、ダブルマックスのダブルもこの青年と主人公のことを指してるようなので、事情を知らない僕は「ポッと出の青年が突然活躍したー!」ってビックリだったんですが、先にそのことを知ってるとサプライズじゃなくなるかも。

 サプライズといえば、敵側ですごい存在感を担う(ギャグパートも担ってる)男がいて、あれは絶対最後の強敵だと思っていたら、何一つ活躍することなく警官に逮捕される(戦闘シーンすらない)というのも、かなりのサプライズでした。でも、この人もタイでは有名なコメディアンらしく、やっぱり事情を知ってればサプライズじゃないんだろうな。

 あと、コメディ面なんですけど、「マッハ!」に絡んだ楽屋オチとかが多いです。タイ人でなければ「知らないところで勝手に盛り上がってる感じ」を受けるかもしれません。僕なんかはそういうところも微笑ましく見ていられるから問題なく楽しめたんですけど、人によっては冷めちゃうかも。


DVD:「ダブルマックス」 / 「マッハ!」
| cagami01 | 映画 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://gyaoblog.cagami.net/trackback/489064
【厳重警告!】本当に稼ぎたい方だけ読んでください!
          情報起業LECTURE 23     ■■サラリーマン、主婦、学生の方へ■■やられました・・・・完全ほったらかし!?パソコンど素人がたった半月で8桁稼いでしまった衝撃の真実!いっきにお金を稼ぐにはネットしかない!はい、これ...
| 情報起業で自由のために稼いでいく・・・・ | 2007/03/07 12:24 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ