GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< 殺し屋麺吉 #03(コミックス) | main | GUN道 #21(アニメ) >>
天の覇王 #03(コミックス)
★★★☆☆(10/6まで)

 冒頭で「北斗神拳は内部破壊なんだよー」と説明をしておきながら、ラオウの決め技は北斗剛掌波。それは内部破壊じゃないだろう。

 あと、入城に際し策を凝らした仲間に「ご苦労だったな」と労うけど、その策は何一つラオウの役に立ってない辺りが面白いです。ああ、でも、ラオウは鬼王の部下をそっくり頂くために、無駄に殺さずに入城したってのがキーなのかな。それだと「ラオウが策を凝らして入城する」ってのも理解できる。話自体は破綻してないのかも。

 鬼王さんは奥義がちっともスゴくないのが残念。何やったってラオウ相手に「スゴイ」ことなんてないとは思うけどさー。あと、鬼王さんは普通にいい人だったので、彼をブッ殺してもカタルシスに欠けます。確かに、ラオウは世直しするような人間じゃないので、鬼王さんを極悪非道に描く必要はないのだけど……。「天の覇王」は「北斗の拳」の勧善懲悪な面は忘れて、三国志みたいに善悪関係ナシで覇権を賭けて強者が潰しあうものだと認識した方がいいのかな。

 あと、ラオウ様はお話がゆっくりで威厳に溢れてて非常にタルイので、下のスピード調節バーで少し速めにするとスピード感が出て良いことに気付きました。ただし、ラオウ様以外のキャラがめっちゃ早口で喋る罠。


書籍:「天の覇王北斗の拳ラオウ外伝」

GyaOのページ:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0019445/
| cagami01 | コミックス | 13:42 | comments(0) | trackbacks(3) |









トラックバック機能は終了しました。
北斗神拳伝承者か二世料理研究家か
Q: ケンシロウですか?ケンタロウですか? A:  Q: ひでぶ
| 好き好き大好き! | 2006/11/10 4:53 PM |
北斗の拳 ケンシロウ ラオウ 死闘! ラオウ死☆葬儀漫画 「北斗の拳」 ラオウ キャラ葬儀 決行
北斗の拳はご存知ですよね !その人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれるそうですね。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配
| ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索 | 2007/04/07 2:36 PM |
ゴールデンウイーク 予定決まり〜@ゴールデンウイークは 北斗の拳 真救世主伝説 ラオウ伝 激闘の章 を家族で見よう
ゴールデンウイークの予定をお悩みの方 必見です〜ゴールデンウイークは・・・北斗の拳 を家族で一緒に見てスッキリしましょう〜北斗の拳マスターになりたいお子さんは・・・TVシリーズ「北斗の拳」パーフェクトBOX(期間限定生産)
| 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活 | 2007/04/13 11:17 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ