GyaO Review Blog[ギャオレビューブログ]

<< ハッスルマニア 2005 第1ハッスル Erica/マーガレット/デビル夫人vsアリシンZ/ブランカX/ジャガーY (スポーツ) | main | 元祖!アホでマヌケなアメリカ白人♯08 (ドラマ) >>
ストレンジドーン #13(アニメ)
★★★★☆(12/1まで)

 ぬいぐるみ三頭身キャラのシリアスストーリーも最終話です。

 冒頭、OPに相当する部分でダイジェスト的にストーリーが進行。すごい展開速いです。いつのまにか死んじゃったレビアン。見事なピエロだったダール。戦犯として捕らえられたシャル。要はバルジダンとグリタニアが手を結んでシャル(ダールも?)をスケープゴートにして停戦しようって話なんでしょうけど、ちょっと分かりにくいかな。

 シャルとレカも死ぬ気満々鬱々な展開。結局、魔神さま(普通の女子高生)のイヤボンも発動せず、事態は(おそらく)何ら打開されることもなく終焉します。その後のストーリーは描かれてないけど、うん、まあ、あれからあのまま事は進んだんだろうな。好転したとは思えない。

 結局、主人公の魔神コンビにとって、この事件は何だったんだろう。ものすごい勢いで犬に噛まれたような、そんな話だったんじゃないかな。これがショック療法となって、その後、彼女たちの生活に何か変化が起こったとしても、でもこれは犬に噛まれたことと変わらない。

 最後にまとめると、やっぱり人は勧善懲悪とかハッピーエンドとか悲劇エンドとか、とにかく何か結末が欲しいものですね。見終わって、何だかとても落ち着かない感じが残りました。そこまで計算のうちで作られているんだろうけど。クオリティは非常に高かったし、製作者の狙いも成功してたし、実際面白かったんだけど、なんだろう、見ない方がいいんじゃないかな。


関連商品:まずDVDが出てます。GyaOでは「ケロロ軍曹の監督」と紹介されてますが、おジャ魔女の監督でもあるみたいです。あと、小説にもなってるみたいです。紹介文を読む限り、アニメから派生して生まれた小説っぽいです
| cagami01 | アニメ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ